フルリクリアゲルクレンズは解約できない?電話がつながらない?真相を徹底調査!

フルリクレンジング 
悩んでいる人

「解約後の電話がしつこいってホント?」
「スムーズに解約できるの?」

フルリのクレンジングは毛穴汚れをスッキリできる人気のアイテムですが「解約がスムーズにできない商品は不安」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、フルリの解約方法や解約できないと言われている真相を徹底調査したので参考にしてください。

先に結論:サポートデスクにはすぐに電話がつながりスムーズに解約できる!

実際に解約の電話をしてみたところ、スムーズにつながり簡単に解約できました。

使用についてのアドバイスはありましたが、無理な引き止めはないので、解約できないかもと不安な人は心配なく購入できます!

この記事でわかること

フルリは解約電話がつながらない|実際に電話をしてみた

毛穴汚れへの効果は実感できたものの違うクレンジングも試したかったので、解約の連絡を入れました。

朝の10時頃にサポートデスクに電話したところ、すぐに電話がつながりました。

担当の方の対応も丁寧で、威圧感もありません。

まずは、解約したいことを伝えると解約理由を聞かれるため、正直に答えましょう。

解約理由を上手く伝えられない人は「肌に合わない」「金額が少し高い」などと答えるとスムーズです。

解約理由に対して、アドバイスや改善策を伝えてくれるため、その理由に納得できれば解約する必要はありませんが、解約希望の場合はきっぱり「解約したい」と伝えると、スムーズに手続きしてくれます。

友弘あさみ

5分ほどで解約手続きは完了しました!

フルリクリアゲルクレンズが解約できないと言われる理由

フルリクリアゲルクレンズは解約手続きが電話のみです。

問い合わせ先

電話番号:0120-50-2000
営業時間:平日9:30~18:00

解約以外の問い合わせに関しても同じ番号のため「配送間隔の変更」「クレンジングについての質問」といった電話にも対応する必要があります。

その結果、電話がつながりにくいという状況が生まれます。

しかし、実際に電話するとすぐにつながり、解約手続きもスムーズだったため「解約できない」といったことはありません。

フルリクリアゲルクレンズの解約理由

フルリクリアゲルクレンズの解約理由は何があるのか調べてみました。

  • 飽きてきたから
  • 使用頻度が下がってきたから

飽きてきたから

「他のものを試したい・飽きてきた」というのは女性がコスメやスキンケア商品を買い替えるときによくある理由ではないでしょうか。

解約理由も聞かれない人もいるため、スムーズに解約できますね。

使用頻度が下がってきたから

こちらの方は、最終的に解約はしませんでしたが、使用頻度が下がってきたのが解約しようと思ったきっかけのようです。

電話ではなくメールでの問い合わせで解約できると楽ですが、その人の状況により解約以外のアドバイスができるのがサポートデスクの魅力です。

フルリクリアゲルクレンズの解約方法は電話のみ

フルリクリアゲルクレンズの解約方法は、サポートデスクへの連絡が必要です。

問い合わせ先

電話番号:0120-50-2000
営業時間:平日9:30~18:00

マイページからは定期便の配送間隔の変更はできますが、定期便の休止や解約の手続きはできないため、注意しましょう。

サポートデスクから聞かれるのは「契約者名」「電話番号」「解約理由」の3つですが、担当者によっては解約理由は聞かれないケースもあるようです。

フルリクリアゲルクレンズをスムーズに解約するためのポイント

スムーズに解約するには3つのポイントがあります。

1.混雑しにくい時間に電話する

解約や定期便の休止は電話のみ受付のため、週明けの月曜日や仕事の休憩時間である12時~13時、仕事終わりの17時以降は混雑しやすい傾向があります。

10時頃に電話をするとスムーズに繋がったため、サクッと解約手続きしたい人は、混雑する時間を避けましょう。

2.次回お届け日の8日前までに連絡する

解約の手続きは、次回お届けの8日前までと決まっています。

期限を過ぎると1回分多めに商品を受け取ることになるため、解約を決めた場合は早めに連絡しましょう。

友弘あさみ

お届け日はマイページから確認できますよ!

3.きっぱり解約の意思を伝える

解約理由を伝えると、サポートデスクの担当者さんは丁寧にアドバイスや解決策を教えてくれました。

この点が「しつこい・解約させてくれない」と感じる人もいるのかもと感じました。

アドバイスや解決策を聞いても解約の意思が変わらない場合は、きっぱりと「解約したいです」と伝えましょう。

すると、スムーズに手続きに移行してくれます。

話しを聞いてもう少し続けたいと思った人は、そのまま継続や配送間隔をあけるなどしてみるとよいでしょう。

フルリクリアゲルクレンズの解約に関するよくある質問

フルリクリアゲルクレンズの解約に関するよくある質問に答えていきます。

フルリに電話をするとしつこい勧誘や引きとめはある?

しつこい勧誘や引き止めはありませんでしたが、アドバイス等がしつこいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、使用に関するポイントなどを教えてくれるため、聞いて損はないでしょう。

話を聞いたうえで、解約の意思が変わらない場合は「解約の手続きをお願いします」と伝えればOKです。

解約金は必要?

解約金や手数料は必要ありません。

商品を返品する際には、送料や手数料がかかるため注意しましょう。

返品・交換の条件はある?

返品にはいくつかの条件があります。

条件
  • 商品到着後8日以内に電話で連絡
  • 未使用未開封
  • 送料・手数料(税込み880円)は自己負担
  • 不良品・不備による交換
  • 返品時に「容器」「外箱」が必要

原則返品や返金はできませんが、初期不良の場合は対応してくれるため、8日以内に連絡しましょう。

初回購入後でも解約できる?

契約後の回数に縛りはないため、初回購入後に肌に合わないと感じた場合は解約可能です。

解約は電話のみで平日のみ対応のため、忘れないうちに連絡しましょう。

フルリでは解約以外にも、定期便の配送間隔の変更・最大1年までに定期便休止などの対応もできるため、解約以外の選択肢も視野に入れてみましょう。

フルリクリアゲルクレンズの解約はお昼・17時を避けるとスムーズ

解約は電話のみの受付のため、週明けや仕事の休憩時間である12時〜13時、仕事終わりの17時以降は電話が繋がりにくい可能性があります。

10時頃に電話をかけると、スムーズに対応してもらえ、無理な引き止めもなかったので、不安なく購入できる商品です。

毛穴汚れをスッキリできるクレンジングのため、気になる人は試してみてはいかかでしょうか?

毛穴クリアな肌が目指せる!

1本3,850円→2本2,090円

この記事を書いた人

美容WEBライターとして活動中!
化粧品検定1級を所持
皆さんに役立つ情報を発信していきます!
大人きれいを目指して一緒に頑張りましょう

この記事でわかること